top of page
執筆者の写真WishMeLuck

【ご報告】

この度、つむぎくんのひまわりを受け取ってくださる素敵なご家族のもとに送り出すことができました🌻❤️

インスタライブでは、お話ししていましたが、1ヶ月半トライアルに行っていました。

当団体では、基本的に先住動物がいない場合のトライアルは行っておりませんが、彼の場合、手放されてしまった理由の1つは噛むということです。

また、同じ理由で保護犬にさせないように慎重に判断するため、今回はトライアルを行うことになりました。


施設にやって来た頃のつむぎくんは、どこか自信がなさげで他の犬も苦手、近づいてくる子には歯を剥いて威嚇して部屋の隅っこで固まっていました。

お散歩も15分くらいですぐにバテてしまい、最後は抱っこして歩くこともありました。


人に対しては膝に乗って甘えてくれる反面、お腹やおしりなど触られたくないところを触ると噛んでしまったり、生活を一緒にする中で許容範囲が狭いことが一番の課題でした。


つむぎくんにもわかりやすいようにしっかりとルールを決めて、メリハリをつけた生活を徹底することや他の子が上手に距離を測ってくれたこともあり、徐々に犬が周りにいる環境にも慣れてくれて、できることもたくさん増えてきました。


お散歩も毎日みんなと一緒に歩くようになり、歩ける距離が伸びてきて海に行ったり、河川敷を歩いたり、滝を見に行ったり、気がつけばお散歩が大好きになり、ハーネスを見ると喜んでくれるようになりました。


教育活動にもデビューし、お子さんたちの膝の上にちょこんと座って甘える姿は教育活動の相棒として、とても頼もしかったです。

つむぎくんへ

つむぎくんにとって、7歳からの生活の変化はとても負担も多く、不安だったと思います。

そんな中でも一生懸命ついてきてくれて、イベントや教育活動でも大活躍!

頑張ってくれて、ありがとう。お疲れ様。

苦手なトレーニングも頑張ってきて、自分で素敵なご縁を掴んだね✨

短い期間でしたが、本当にたくさんの人に愛されていたつむぎくん。

第2の犬生はつむぎくんだけの家族と穏やかに幸せになってね😊

つむは、ムキ顔よりニッコリ笑顔が似合うからね🎵


本日の譲渡に至るまでには、数え切れない程大勢の方々にお世話になりました。つむぎくんの成長を温かく見守り、応援してくださった全ての方に感謝致します。

本当にありがとうございました🙇‍♂️️🩵


そして、つむぎくんにご理解くださり、家族になるという決断をしてくださったご家族の皆さま、本当にありがとうございます。


まだまだ小さな活動ではありますが、私たちにできることから

尽力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します🐶

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page