top of page
  • 執筆者の写真WishMeLuck

【アルトくんについてのご報告】

今朝アルトくんが息を引き取りました。

保護して10ヶ月弱。

看取り保護でWishMeLuckの家族になって丁度1ヶ月。

短いけれどとっても濃くて尊くて愛おしいくて幸せな時間でした。

ご飯や水か上手くとれず、昨日の朝点滴で栄養をいれていただき、少し回復するかなと思っていましたが、森田が深夜バイトから帰り3時くらいから3人で眠り初めて、2時間後にはもう息をしておりませんでした。

寝ている間だったけれど、最期のときに一緒に時間を過ごせたことは本当に良かったなと思います。

そして表情もとても穏やかで、苦しんで亡くなったのでなければ、それがなによりです。

2人でアルトくんを保護してからのことを振り返ると面白かった出来事やみんなでおでかけした思い出など笑顔になれることばかりが思い出せます。


そして家族になったのに、アルトくんからひまわりを受け取るのを忘れていた事に気づき、今までの感謝や楽しかった思い出のメッセージをひまわりに書いて私たちからアルトくんに渡しました。受け取ってくれたかな?


私たちはもちろんですが、支援者様や教育活動、啓発活動などでお会いした方々に、自身の境遇をもって数え切れないほど大切な事を伝えてくれました。そんな彼を誇りに思います。

もちろん寂しさもありますが、彼は多くの方々に愛されたっぷりの愛情をもらい、幸せだったことに間違いはありません。そして私たちが、落ち込んでしまうことを彼は絶対に望んでいないと思うので、明日から切り替えてアルトくんにもらった宝物を糧に更に頑張りたいと思います。


これまでアルトくんを温かく見守り、応援してくださった全ての方に心より感謝致します。

本当にありがとうございました。

アルくん、たくさんたくさんありがとう😊

一緒に活動できて幸せだったよ。

また逢う日まで見守っててね🍀

大好きだよ、愛してるよ🧡

閲覧数:68回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page