top of page
  • 執筆者の写真WishMeLuck

【ロンくんについてのご報告】

続けて悲しいご報告となってしまいますが、今朝ロンくんは息を引き取りました。

私達にとっては、とっても短かったロンくんとの生活ですが、何ヶ月も前から歯周病や悪性腫瘍と戦っていた彼にとっては、長かった最期なのかもしれません。


彼にもう、なす術がないと知ってからも人が大好きでお散歩大好きなロンくんだから、お留守番ではなくたくさんの景色をみんなと一緒に見せてあげたいなと思って過ごしてきました。


苦しい最期の中にも、彼が生きて良かったと思える瞬間があれば私達も救われます。

ロンくん幸せだったかな 


顎の腫瘍が大きくなって2週間、呼吸が荒くなって約1週間ちょっと、お口のトラブルに負けずご飯もお薬もしっかり食べてくれました。


しかし、昨日の夜全くご飯も大好きなおやつも口にできなくなり、出血混じりのよだれも出ていました。

そして、今朝彼は息を引き取りました。


誰よりも優しくて、控えめでみんなのことを一歩引いたところから様子を見てくれて、呼ぶと尻尾をぶんぶんと振って走って来てくれるとっても愛おしい姿は最期まで変わりませんでした。


昨日、初めてのバギーに乗って初めての場所をおうしろうくんとバディーくんとお散歩しました。

ほんの少しですが芝生を歩くこともでき、バギーで風を浴びながらのんびりと歩くお散歩はとっても穏やかで楽しい時間でした。


そして、たった1ヶ月でも活動にたくさん貢献してくれました。

子どもたちだけでなく、多くの方々が彼を知り保護犬について考えるきっかけになったと思います。ロンくんの尊い1つの命で多くの命を救えますように。


昨日のご報告からあっという間このようなご報告になり、大変驚かれたかと思いますが、命とは本当に儚いものです。そんな彼の命に皆様と共に寄り添えて本当に良かったと思います。

支えてくださった皆様、ありがとうございました。

ロンロン、今まで本当にありがとう☺️

WishMeLuckにやって来て、たくさんの人に愛されたこと忘れないでね。

大好きなご飯やおやつお腹いっぱい食べてね❤️

アルくんと仲良く過ごしてね!

また絶対に会おうね。

次は家族と一緒に私達に会いに来るんだよ

大好きだよ、愛してるよ🌻

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page