top of page
  • 執筆者の写真WishMeLuck

シーズーの女の子と男の子を一般の方から保護しました。


保護経緯については、飼い主様の急死により、親族ではない第三者の方が1ヶ月ほどお世話をしてくださった後に依頼を受けました。

以前からご相談くださっていたため、当団体の保護頭数の関係や性格、健康状態などを考慮して、約1ヶ月話し合い、今回このような形になりました。


実は約2週間前から女の子の保護はしており、当団体ではマックス頭数であったため、以前お声がけいただいていた小型犬希望の里親さまにご検討いただき、当団体で資質や健康状態の検査、トイレトレーニングなどを行っております。

男の子については、本日保護いたしました。

名前を【そうた】くんと名付けました👏

情報によりますと、性格は少し気の強いところがあるようで人と生活するための、トレーニングが必須な子です。

しかし、施設に到着してしばらく様子を見ていると私達に対して友好的にコミュニケーションをとってくれました☺️

呼んだら嬉しそうに駆け寄って来てくれて、人が大好きなんだろうな〜ということがわかりました

これからもゆっくりと寄り添っていきたいと思います🙌


これからストレスケア、健康チェック、トレーニング、不妊手術などを順次行っていき、里親さまにお繋ぎできるよう精進して参りますので、皆様のご支援・ご協力どうぞよろしくお願い致します🍀


閲覧数:80回0件のコメント

Comentarios


bottom of page